女性や初心者に親切でわかりやすいレッスンが特色。
楽しく上達できるミュージックスクールです。

 

よくある質問

体験レッスンのよくある質問

体験レッスンを受けたいです。どうしたらいいですか?
体験レッスンのお申し込みですね!ありがとうございます。体験は事前に予約していただきますので、体験レッスンを受けたいご希望の日時をお決めになったら、ご希望のVOAT各校にお電話ください!


当日は予約時間の10分前までにスクールにお越しください。※簡単なアンケート記入をして頂いた後、体験レッスンへご案内させて頂きます。

完全マンツーマンレッスンですから、まったく初めての方でも講師が優しくわかりやすくレッスンさせていただきます。もちろん楽器はスクールで無料でレンタルさせていただきますから手ぶらでご来校ください。清潔な白を基調としたデザインのロビーと受付です。

スタジオ設備も最新で防音も完璧ですから、自分の音も外からの音も気にしないで演奏できます。

講師陣は優しく、丁寧に、分かりやすくを心がけています。まずはぜひ一度体験にお越しください。
体験レッスンを受ける時に必要なものは?
楽器はスクールで無料でレンタルさせていただきますから手ぶらで結構です。ご自分の楽器で体験レッスンを受けたい場合はお持ちください。楽譜も必要はありませんが、特にご希望の練習曲の楽譜が必要であればそれもお持ちください。

ご入校のよくある質問

入校を希望します。どうすればいいですか?
受付スタッフが入校手続きを行います。下記(1)~(3)までの物をお持ちいただき、ご希望の校舎へお持ちくださいませ。
(1) 入校金10,800円 → キャンペーン中は100%オフになります! キャンペーンはお電話でお問い合わせください!

(2) 初回月謝 ご入校するコースの初回のお月謝をご持参ください。→キャンペーン中は初月月謝が50%オフになります!

(3) キャッシュカード 2か月目以降のお月謝は銀行の引き落としになります。お月謝を引き落とす銀行口座のキャッシュカードをご持参ください。
未成年です。どうすればいいですか?
未成年(20歳未満)の方はお一人では入校契約ができません。必ず保護者の同意が必要です。入校手続きの際には保護者の方を同伴してください。
月の途中から入っても大丈夫ですか?
いつでもお好きな日にご入校はできますから、月の途中からでも大丈夫です。ただし、20日以降にご入校した場合にはご希望の日時でレッスン予約が取り辛い場合があります。もちろん普通に取れる場合もありますが、仮に1回とか2回ご入校した月に受けないレッスンは、翌月以降に無期限で繰り越すことができるので安心してください。
すぐにレッスンをスタートできますか?
はい。入校手続きが終わればすぐにレッスンを受けることができます。

レッスンのよくある質問

レッスン予約時間に遅刻する場合はどうなりますか?
完全マンツーマンレッスンですから、レッスン時間に遅刻をしてもレッスンは受けられます。でも遅刻した時間だけレッスン時間は短くなってしまいます。
予約した日時に行けなくなりました。どうすればいいですか?
予約した2営業日前までならキャンセルと変更ができます。前日と当日はご希望であれば振り替えができます。 ※振り替えは料金が掛かります

システムのよくある質問

コースはどうやって決めればいいですか?
ご自分の生活サイクルを考えて決めるのがいいと思います。

例えば、月に何回くらい通えるのか。自分にとって1回のレッスン時間はどれくらい必要なのかです。でもここはスタッフが親身になってアドバイスをさせていただきますから安心してご相談してください。

もちろん月々のご予算もあると思いますから、上達するためにはレッスンを継続することが大切なので、無理のないところでスタートすることをお勧めします。
コースを変更することはできますか?
はい!いつでも変更することができます。例えば、30分コースから45分コースへ変更したり、ギターコースからベースコースへ変更することもできます。

その他のよくある質問

ライブはありますか?
はいライブは盛んに開催しています!

担当の講師や受付スタッフにライブ情報を聞いてください。ホームページやスクールのロビーにポップでライブ情報を貼ってあるのでぜひチェックしてくださいね。
バンドメンバーを集めたいのですが?
バンドメンバーやボーカリストをスクール内で募集できます!気の合った仲間がきっと見つかります。ユニットも良いかも知れませんね。
スクールのお休みはありますか?
年中無休ですが、ゴールデンウイーク、夏休み、年末年始だけ全校一斉休業をいただきます。